社会福祉法人 喜成会

在宅サービスのご案内

指定居宅介護支援事業所

課題分析、介護支援サービス(ケアマネジメント)を行い、居宅サービス計画(ケアプラン)の作成をします。要介護状態に応じた適切なプランを提供します。

和歌山市地域包括支援センター川永

高齢者の総合相談窓口として、介護・福祉・健康・医療などさまざまな方面から、皆さんを支えます。

看護小規模多機能紀伊(看護小規模多機能型居宅介護)

平成28年7月1日にオープンしました。

「通い」「訪問介護」「訪問看護」「宿泊」の4つのサービスを一つの事業所でご利用いただけます。

                        

喜成会デイサービス「有本の家」

季節感を大切にした昔ながらの行事、唄や体操を取り入れたレクリエーション、野外活動等を通して、利用者の方々が住み慣れた地域でその人らしい質の高い生活を送れるようお手伝いさせていただきます。又、介護予防サービスも行っております。

 

喜成会ショートステイ(指定短期入所生活介護)

一般的に在宅介護ができない場合や、介護者の休息等、特別養護老人ホーム空床ベッドを利用して、ケアプランに基づいたサービスを提供します。

喜成会デイサービスセンター(指定通所介護)

要介護者の心身の特性を踏まえ、その能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、施設において入浴、食事の提供、機能訓練等を行い、利用者の社会的孤立感の解消を図ります。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの緊密な連携を図り、総合的なサービスに努めるものとします。

喜成会ホームヘルプサービス(指定訪問介護)

事業所の訪問介護員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。

生活支援ハウスみらい

和歌山市では初めての施設で、高齢などの理由で独居生活が困難になった方や施設入所の方で自立、要支援と言った介護保険対象外と判定された方のための施設です。居室は全て個室で、各部屋に簡単なキッチンが設けられています。

グループホーム喜成会(指定認知症対応型共同生活介護)

グループホーム喜成会は、身体的に自立された認知症高齢者とスタッフが、家庭的な雰囲気を大切にゆったりとした生活環境を提供していきます。その中から個々の能力に応じた自立支援を目指しています。 居室は全て個室で出来る限りのプライバシーが守られます。

※更新中グループホーム紀伊(認知症対応型共同生活介護)

平成28年7月1日にオープンしました。

 

 

トップページへこのページの最初へ