社会福祉法人 喜成会

喜和の郷ショートステイのサービス内容

 短期入所生活介護の事業は、要介護となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る事を目的とし、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの緊密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めています。

サービスの内容

 定員は10名で完全独立型ユニット個室が8床、養護老人ホーム『喜和の郷』内部の併設型多床室の2人部屋が1床を利用した一部ユニット型短期入所生活介護として居宅介護支援事業所がたてるケアプランに基づきサービスを提供いたします。フロアでは食堂、ミニキッチン、掘り炬燵式床暖房の和室、セミプライベートスペース等、憩いの場を用意し、その人に合った生活を送って頂けます。居室の窓からは、山の緑が一面に広がり、朝には小鳥の鳴き声で目が覚め、さわやかな一日の始まりを体感できます。また、隣接している多目的ホールでは定期的に様々な催しを開催しており、地域の方々やボランティア、喜和の郷の利用者との交流を深める事ができます。

1年の流れと年間行事、苦情受付、勤務体制、協力医療機関等につきましては養護老人ホーム『喜和の郷』と同じです。

ご連絡先

詳しくはお気軽にご連絡ください

   TEL      073-462-7000

 

トップページへこのページの最初へ

喜和の郷
ショートステイ