社会福祉法人 喜成会

喜成会ホームヘルプサービスのサービス内容

 私たちホームヘルパーは、利用者の方の能力に応じ、自立した日常生活を営む事が出来るよう、入浴、排泄、食事の介助といった身体介護や調理、洗濯、掃除といった生活援助を行うと同時に心身の活性化を図るための援助を行っています。

ホームヘルプサービス太田の交通案内はこちら

ホームヘルプサービス六十谷の交通案内はこちら

サービスの内容

「訪問介護」で受けられるサービスには、以下の2種類に別けられます。

身体介護

生活援助

対象者

原則として要介護認定の結果、「要支援」、「要介護」と認定された方。 (要介護認定をまだ受けていない方でもサービスの利用は可能です)

ホームヘルプサービス通信

<ヘルパー憲章>1982年 日本ホームヘルパー協会

  1. 私たちホームヘルパーは、常に社会福祉に携わる者としての誇りをもって仕事にあたります。
  2. 私たちホームヘルパーは、常に愛情と熱意をもって利用者の自立を助け、その家庭の維持と発展を援助します。
  3. 私たちホームヘルパーは、利用者の尊厳を守り、常に利用者の立場に立ちながら仕事に当たり、利用世帯や地域住民から信頼されるホームヘルパーになります。
  4. 私たちホームヘルパーは、常に服装や言語に気をつけ、笑顔を忘れず、仕事上で知り得た他人の秘密は口外しないことを約束します。
  5. 私たちホームヘルパーは、常に研鑽に努め、在宅福祉の第一線にある者として、自らの資質向上に努めます。

 

トップページへこのページの最初へ

ホームヘルプサービス