社会福祉法人 喜成会

高齢者総合ケアセンター「みらい」のご案内

喜成会デイサービスセンター(指定通所介護)

要介護者の心身の特性を踏まえ、その能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、施設において入浴、食事の提供、機能訓練等を行い、利用者の社会的孤立感の解消を図ります。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの緊密な連携を図り、総合的なサービスに努めるものとします。

喜成会ホームヘルプサービス(指定訪問介護)

事業所の訪問介護員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。

生活支援ハウスみらい

和歌山市では初めての施設で、高齢などの理由で独居生活が困難になった方や施設入所の方で自立、要支援と言った介護保険対象外と判定された方のための施設です。居室は全て個室で、各部屋に簡単なキッチンが設けられています。

グループホーム喜成会(指定認知症対応型共同生活介護)

介護保険対象のグループホームは、身体的に自立された認知症高齢者とスタッフが家庭的な雰囲気を大切にゆったりとした生活環境を提供していきます。その中から個々の能力に応じた自立支援を目指しています。 居室は全て個室で出来る限りのプライバシーが守られます。

 

トップページへこのページの最初へ