喜成会 居宅介護支援事業所

~喜びある在宅生活を~
高齢者在宅生活応援団 喜成会居宅支援事業所です。

私どもは和歌山市紀伊に社会福祉法人、高齢者総合福祉施設として、昭和54年より長年にわたり地域の方々に支えられ、また真摯に信用を高めてまいりました。

在宅で生活を送られているご高齢の方が、介護を必要となっても、安心して快適な毎日をお過ごしになれるよう、喜成会の『介護支援専門員(ケアマネージャー)』がご支援いたします。
ご本人、ご家族のご希望に応じて介護、保健医療、福祉サービスを総合的にサポート、ケアプランを作成いたします。
社会福祉法人 喜成会として、様々なサービス提供をスムーズに行います。
誠心誠意、心のこもったお手伝いをいたします。

介護サービス種類 居宅介護支援
所在地 和歌山県和歌山市北野128番地
職員配置 介護支援専門員:8名(常勤7名、非常勤1名)
 うち主任介護支援専門員2名
 1名は管理者と兼務

対象者

ご高齢者の皆様で、在宅生活や退院後の生活にお困りの方が対象となります。
必要に応じて介護保険の申請から、介護保険サービスを利用するのに必要なケアプランの提案やモニタリングを行い、総合的に関わって参ります。

ご利用料金

相談については無料です。
ケアプランを立てることにかかる料金は、全額介護保険にて支払われるので自己負担はありません。

連絡先

TEL.073-462-3033
FAX.073-462-0294
営業日 月曜~金曜 8:30~17:30

サービス内容

サービスの内容説明

介護保険、高齢者福祉施策に関するあらゆる内容についてご相談をお受けいたします。お電話いただければ早急に訪問いたします。

市町村への申請代行

介護保険を利用し、サービスを受けるには、まず申請、認定を受けることが必要です。市町村への申請をご本人に代わって行います。

サービス計画「ケアプラン」の作成

ご本人、ご家族の希望や生活状況に応じたサービス計画「ケアプラン」をご一緒に作成させていただきます。

サービス事業所間の連絡調整

「ケアプラン」の目標に基づいたサービスが提供できるよう、サービス事業所間の連絡調整を行います。またサービス担当者会議を開き、より良い生活環境を整えられるようにいたします。

モニタリングの実施

サービスが適正かどうかの確認。定期的な訪問によるご本人の状態の把握、また状態の変化に応じたプランの見直しも迅速に行います。

プライバシーの保護

ケアマネージャーは業務上知り得た個人情報については守秘義務があり、保護に努めます。

苦情、事故発生時の対応

当事業所の管理者のみならず、市町村役場、国民健康保険団体連合会、社会福祉協議会でも受け付けられています。