社会福祉法人 喜成会

喜成会ショートステイのサービス内容

 短期入所生活介護の事業は、要介護となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る事を目的とし、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの緊密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めています。

サービスの内容

 定員は10名で特別養護老人ホーム喜成会のショートステイ専用フロアの居室を利用し(個室、二人部屋、四人部屋等)、居宅介護支援事業所でたてるケアプランに基づきサービスを提供いたします。フロアでは食堂(兼デイルーム)とミニキッチンを完備し、家庭的な生活を送っていただけます。又1階の大ホールでは様々な催しを開催しご利用者様の交流の場として活用いただけます。

 ご家族の急な用事や入院、または介護者の皆様の休養により高齢者の方々を見れない、また一人暮らしの高齢者の皆さんに宿泊いただき日常での支援をお手伝いさせていただきます。皆様の在宅での生活が継続できるように少しでもお力になれればと思っております。

1年の流れと年間行事、苦情受付、勤務体制、協力医療機関等につきましては特別養護老人ホーム喜成会と同じです。

連絡先

詳しくはお気軽にご連絡ください

 TEL     073-462-3033

資料請求(詳しくはこちらまで)

 

トップページへこのページの最初へ

ショートステイ